GBE 2015 終演!

Photo: © Ayaco Nakamura 2015

Photo: © 2015 Ayaco NAKAMURA

夏から放りっぱなしだったこのブログですが、GBEの存在が続く限り、こちらも細々と維持しようと思います。

とりあえずはお礼と挨拶まで。参加してくださった音楽家の皆さんにはとにかく感謝です。月並みな言い方ですが、皆さんがいなくては始まりませんでした。楽しく一緒にバッハが出来て本当に嬉しかったです。私のいたらない指揮や、思い起こすと恥ずかしい言動の連続にも我慢してくださり、本当にありがとうございました。

もしご来場くださった方がこれをお読みでしたら、ご来場本当にありがとうございました。演奏や音楽体験は聴衆の皆さんとシェア出来てはじめて成り立ちます。少しでも演奏者側の感じていたバッハ的幸福感が皆さんに届いていましたら幸いです。

さて、次はいつ、どのバッハをやろうかな。

大槻

P.S. アンコールはロ短調ミサ曲BWV 232より、最終曲 Dona nobis pacemでした。

広告
コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。